ももくろちゃんZとしまじろう、一緒に踊る「HERO」振り付けビデオ公開

2019年2月26日 11:34
ももくろちゃんZとしまじろう

もくろちゃんZが歌唱する、3月15日公開「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」の主題歌である「HERO」の振り付けビデオが、ももくろちゃんZ公式YouTubeチャンネルで公開された。

この動画は、映画主題歌「HERO」をももくろちゃんZとしまじろうが、振り付けがわかるように解説付きで踊った映像だ。歌詞だけでなく、映画の内容ともリンクしたダンスを簡単に覚えることができるので、ぜひ親子で振り付けを覚えて一緒に踊ろう。

現在Huluにて配信されている、ももいろクローバーZ扮する「ももくろちゃんZ」の幼児向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』。この番組はももクロが「ももくろちゃんZ」として、歌やダンスを通して全国の子供たちと一緒に遊び学んでいくというもの。アニメ、パペット、ゲームなどを取り入れた子供が喜ぶコーナーも本編には用意されている。

また、CD&DVD 第4弾『ぐーちょきぱーてぃー 〜まるごとノリノリー!〜』には、今回公開された振り付け映像にもなっている、3月15日公開の「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」の主題歌「HERO」が収録される。

映像商品の『ぐーちょきぱーてぃー 〜あきちでうたっておどって、じゃんけん「パー!」〜』には、配信されている番組の#27〜52より、ももくろちゃんZの4人による“おきにいり”が厳選されたものが収録される。