ももくろちゃんZ、新番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」明日より放送開始

2019年4月5日 12:13
ももくろちゃんZ、新番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー 」


明日10時より、ももいろクローバーZ扮する「ももくろちゃんZ」の幼児向けの新・知育バラエティ番組「とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー」第1話が、映像配信サービス「ひかりTV」にて放送となる。

また「ひかり」放送後順次、映像配信サービス「ひかりTV for docomo」「dTVチャンネル」にても毎週配信されることが決定している。

この番組は、ももいろクローバーZが子どもたちと一緒に遊んで学ぶプロジェクトユニットの「ももくろちゃんZ」が届ける幼児向け知育バラエティ番組。

子どもの好奇心と想像力を刺激するコーナーを本編に取り込み、「ももくろちゃんZ」による歌やダンス、リズムゲームや、クイズ形式で身近なものを当てるコーナー、新感覚のだじゃれ、言葉遊びなどが用意されている。

さらに、ひろみちお兄さんとたにぞうさんが番組コーナーに新キャラクターとして参加することが決定している。

ウェブサイト上では、新たに新番組のコーナー紹介や、キャラクター紹介が公開となった。今回、番組内コーナーは、10種類を超えるコーナーが用意されていることが明らかとなった。

ももくろちゃんZのメンバーや、空き地の仲間たちと一緒に遊べるどれも楽しいコーナーとなっているので明日からの放送を楽しみに待とう。