LINE MUSICで楽曲のダウンロード販売開始、プロフィールBGMなど設定可能に

LINE MUSICで楽曲のダウンロード販売開始
LINE MUSICは楽曲のダウンロード販売をスタートした。

これまでストリーミング配信されていなかったアーティストに関しても楽曲をダウンロード購入して楽しむことができる。ダウンロード購入した楽曲は、LINEのプロフィールBGMやLINE無料通話の着信音への設定、ストリーミング配信曲と一緒にプレイリストに入れて聴くことなどができる。

ダウンロード購入には"MUSICコイン"を使用する。"MUSICコイン"はiOSであれば120円から、Androidであれば100円から細かく価格帯を分けて用意されている。各OSで決められた決済方法よりLINE MUSICコインを購入し、コインと引き換えに楽曲をダウンロードできる。なお、LINE MUSICの有料会員(プレミアム/ベーシック)でない人もダウンロード購入が可能だ。

ダウンロード購入した楽曲は、LINEのプロフィールBGM、LINE着うたの着信音に設定のほか、LINEのトーク画面から友だちにシェアすることも可能。LINE MUSICの有料会員でない場合は、再生可能な秒数などに制限がある。なお、ダウンロード購入した楽曲をLINE着うたの呼出音に設定することはできない。

LINE MUSICはこの機会に、新規ユーザーに対して、時間制限のないプレミアムプランを3ヶ月間無料で使える"リッチなフリートライアル"を提供する。決済情報を登録することで、3ヶ月間は無料でLINE MUSICの全ての機能を楽しめる。


関連記事RSS